お知らせ : 学校より

2020年2月の記事一覧

卒業式についてのお知らせ

生徒・保護者各位

 

令和元年度卒業証書授与式は、ご案内のとおり3月1日10時より挙行いたします。

しかし、昨日(2月27日)、内閣総理大臣による全国の小・中学校及び高等学校に対して臨時休校を要請するとの報道がありました。これを受けて、本校でも卒業式において新型コロナウイルス感染症の拡大防止に向けた新たな対策を取ることとしました。以下に、本校の対応について改めてまとめましたので、ご理解とご協力をお願い申し上げます。

○1・2年生は卒業式への参加を見合わせます。(臨時休業措置)

 趣旨をご理解の上、ご家庭においても不要不急の外出等は避けるようにご指導ください。

 なお、3月2日は休業日となります。(変更はありません)

○3年生は9時までに登校してください。

○保護者受付は9時20分より会場内で行いますので、第一体育館脇の外階段からお入りください。

 なお、発熱等の風邪の症状がある方、ご高齢の方及び小さなお子様の入場はご遠慮願います。

○会場入り口にアルコール消毒液を設置しますので、手の消毒にご協力願います。

○式典にはマスク着用のまま参加していただいて構いません。(職員も必要に応じてマスクを着用します)

○式典の内容を見直し時間を短縮する等の対応を行います。(来賓祝辞の書面化等)

○例年、閉式後、保護者の方には教室へ移動していただきましたが、今回はご遠慮いただきます。卒業生は式後にホームルームを予定しておりますので、一緒にお帰りいただく場合は、事前に合流する方法をお決めいただくよう願います。なお、その間は会場を開けておきますが、お車等に移動していただいても結構です。

 

今後、卒業式及び来週以降の対応につきましては、随時、学校ホームページやメールにてお知らせいたしますので、閲覧・確認をお願いいたします。