お知らせ : 学校より

2020年4月の記事一覧

新型コロナウイルス感染症対策のための臨時休業について

                               令和2年4月17日 

 生徒・保護者各位

                               福島県立相馬高等学校長    

       新型コロナウイルス感染症対策のための臨時休業について
 県教育委員会より4月21日(火)から5月6日(水)までの間、臨時休業とする旨の通達がありました。これに伴い本校でも以下のように対応しますので、よろしくお願
いいたします。
○ 4月21日(火)~5月6日(水)を臨時休業とします。また、5月7日(木)は本校創立記念日となっていますので、この日も休業日となります。
  ただし、休業中の生活・学習等の指導のため、登校日を設けることがあります。
○ 4月20日(月)は、授業日となりますが、午前中で放課とします。尚、当日発熱等の風邪の症状や体調不良の場合は学校に連絡してください。また、私物を持ち帰るようになるため、荷物を入れる袋等を持参してください。
○ 部活動は禁止となります。
○ 土日の留意事項
 ・ 不要・不急の外出をしない。
 ・ 『健康観察シート』を活用し、毎日、自分の体調の確認をする。
 ・ 咳エチケットや手洗いをはじめとした感染症対策を徹底する。
 ・ 「換気の悪い密室空間」「大勢いる密集場所」「間近で会話する密接場面」の「3つの密」を避ける。
 ・ 風邪の症状や37.5℃以上の発熱が4日間続く場合、強いだるさ(倦怠感)や息苦しさ(呼吸困難)がある場合は、帰国者・接触者相談センター(保健所)に相談する。
 ・ 生徒が新型コロナウイルス感染症に感染した場合、あるいは、濃厚接触者に特定された場合は、速やかに学校に連絡するとともに、保健所や医師の指示に従う。
 ・ 自宅において自学、自習に努める。
 ・ 規則正しい生活を心がけ、適度な運動をする。


      (連絡先:福島県立相馬高等学校 電話0244-36-1331)

若駒強歩大会・PTA総会について

 保護者各位

 若駒強歩大会・PTA総会について
 新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から、4月22日(水)に実施予定しておりました「若駒強歩大会」は延期することにいたしました。また、4月25日(土)に予定しておりました「PTA総会」並びに「授業参観」、「学年・学級懇談」は中止といたしました。
 なお、「PTA総会」につきましては、別途ご案内する予定です。

 4月22日(水)は通常の水曜日の授業を実施いたします。また、4月25日(土)は休業日、4月27日(月)は通常の月曜日の授業といたしますので、よろしくお願いいたします。

                     福島県立相馬高等学校