お知らせ : 各学年より

1学年の皆さんへ(担任・副担任からメッセージ)その2

1学年の皆さんへ メッセージその2です。

 

中川先生(理科)鉛筆

みなさん、元気ですか?以下、2点事務連絡です。

①授業(課題)に関するお話です
 生物基礎の教科書の後半部分が中途半端になってしまいましたが、文系(生物選択)の皆さんは来年度、続きの部分から始めますので、教科書やファイル、ノートはそのまま使用しますので、何一つ捨てることのないよう、お願いします。
 理系(生物選択)の皆さんは4月に基礎の重要部分のみさらう形にしますので、生物基礎の残った分野は各自自学(予習)しておいて下さい。セミナーの基本例題と基本問題をできる限り解いておいて下さい。解説を見ても分からない部分には付箋を貼って新学期に質問できるようにしておきましょう。4月には基礎と本編のすべての教材を持参して授業に臨んでください。
②第4回全統高1模試の成績の配布について
 個人成績表を学年末の成績とともに、保護者宛に郵送いたします。各自結果をもとに復習をして下さい。また、長い休業を利用し、今年度受験したすべての模試(6回分)の解き直しを再度行うと良いと思います。また、4月11日(土)にはスタディサポートが予定されていますので予定に入れておいて下さい。

 

佐藤弘八先生(体育)晴れ

 人は太陽の光を浴びると元気が出ます。だから俺はいつも元気です!そして太陽の光が俺にやる気を与えてくれます。

 なかなか難しい環境となりましたが、朝起きて外に出て少しでもいいから散歩したり太陽に向かって叫んだりすると、きっと元気になります。特に朝~お昼にかけて、太陽の光を浴びましょう!   元気な弘八先生より