会員名簿ご希望の方へ

「馬城会名簿」ご希望の方へ

 会員の方で「馬城会名簿」(平成242月改定版)をご希望の方は、下記事務局までお問い合わせ下さい。名簿代金4,000円、送料360円でお頒けいたします。

 名簿の販売・発送は()サラトに委託しておりましたが、在庫が馬城会事務局に一括されました。なお、会員の皆様の住所などのデータ管理は従来通り()サラトが担当しています。

                            ㈱サラト  フリーダイヤル 0120-138-000

震災避難にともなう住所変更について

震災避難にともなう住所変更について事務局にお知らせください。
 被災し住所の変更のあった会員の方の異動について事務局までお届けいただければ幸いです。特に被害の大きかった山元支部、小高支部、原町支部、双葉支部では、皆さんの動向把握は今後の支部活動に欠かせません。以下の連絡先までご一報ください。
  馬城会事務局 本部事務局担当 教諭 武内義明
           〒976-0042 福島県相馬市中村字大手先57‐1  
                                   Tel : 0244(36)1331  Fax : 0244(36)6149
                                                

最近の話題

「第二回 相馬高校OBとその仲間、芸術家達と・相馬高校美術部の合同展 -相馬美術の系譜を訪ねて-」の開催について


「第二回 相馬高校OBとその仲間、芸術家達と・相馬高校美術部の合同展 -相馬美術の系譜を訪ねて-」の開催について

 平成27(2015)年に引き続き、合同展の開催を予定しています。併せて、今回は「おきあがりこぼしプロジェクト」の協賛による「相馬の子供たちによるおきあがりこぼし製作」のワークショップを予定しています。

 詳細は、別紙PDFファイルを御覧ください。

(馬城会 事務局)

2018相馬合同展配布 A.pdf

春高バレー応援について

 相馬高校男子バレーボール部が「第70回全日本バレーボール高校選手権大会」(春高バレー)に福島県代表として出場することになりました。試合日程は以下の通りです。相馬からも生徒、教員、保護者が応援に駆け付ける予定です。同窓生の皆さまの応援もよろしくお願いします。
 日時 平成30年1月4日(木)午後5時35分 1回戦試合開始
 場所 東京千駄ヶ谷駅前 「東京体育館」
 1回戦組み合わせ
    相馬 ― 別府鶴見丘高校(大分)(午後5時35分開始予定 Bコート)

9月3日(日)に馬城会総会

 今年度の馬城会総会が下記の日程で行われます。
 平成29年9月3日(日)午後1時30分より(午後1時受付)
             会場 相馬高校講堂
  総会では、2度の改修工事を経て新しくなった講堂についての講演会も予定されています。また、総会終了後は懇親会も予定されています。
  また、相馬支部総会を当日の午前中に行います。
 平成29年9月3日(日)午前11時30分(午前11時受付)
  昼食の準備があります。支部会員の皆さんのご参加をお待ちします。

バレーボール部がインターハイに出場

 バレーボール部が県予選を勝ち抜き、全国高校総体(インターハイ)に出場しました。7月29日(土)に山形県寒河江市体育館で行われた予選グループ戦で崇徳高校(広島)、海星高校(三重)と試合を行い、残念ながら2敗して決勝トーナメントに進むことができませんでした。会場には卒業生の皆さんを始め多くの地域の方々が応援に駆けつけました。馬城会の皆さんからは多大なご支援をいただきました。感謝申し上げます。

各支部の動き

原町支部総会が開催されました。

 5月7日(日)の相馬高校創立記念日に原町支部総会が開催されました。南相馬市原町区の「ロイヤルホテル丸屋」で行われた総会には23名の会員の皆さんが出席しました。総会では役員改選が行われ、新支部長として平間勝成さん(昭45普卒)が選出されました。
 本部からは長田公雄校長、八巻章教諭が出席しました。170507原町支部総会.jpg

仙台支部総会の案内

 第41回仙台支部総会が来る4月22日に開催されます。
 平成29年4月22日(土)午後3時より 
 場所「ハーネル仙台」(仙台市青葉区本町2-12-7)℡022-222-1121
 仙台支部の皆さんのご参加をお待ちします。