年間行事計画

  平成29年度の年間行事計画は、メニュー内の相高カレンダーにて掲載しています。
  御確認ください。
 
 

学校行事Topics

学校行事

H31若駒競歩大会

4月23日(火)若駒競歩大会を実施しました。

天候に恵まれ、生徒は自分たちのペースでのびのびと歩いていました。

今年度はコースの一部に工事中の道があり、迂回のために道のりが伸び28.9kmとなっていました。

男子1位は1時間56分、女子1位は2時間14分という記録でした。

地域の皆様、ご協力いただきありがとうございました。

 

 

平成31年度相高・原高野球定期戦

4月13日(土)二の丸球場にて相高・原高野球定期戦を行いました。

 

 

原町高校との野球定期戦は1983年から続いています。

新入生は放課後に校歌・応援歌練習を行い、その成果を披露する場となっています。

今年は6-1で相高が勝利しました。

平成31年度対面式

4月9日(火)5・6時間目に対面式を行いました。

各部局が歓迎の気持ちを込めて工夫を凝らした活動の紹介を行いました。

吹奏楽部

        弓道部                吹奏楽部 

      硬式テニス部                 演劇部

                 

     バスケットボール部              軽音楽部

 

校歌披露では、上級生が全力校歌を披露しました。

 

式典以外の校歌斉唱では、生徒は肩を組み、体をのけぞらせながら大きな声で校歌を歌うのが恒例です。

生き生きと、笑顔で全校生が歌えるのは相馬高校が誇る文化です。

この伝統は、入学後の校歌練習で先輩から後輩へ継承されています。

平成31年度入学式

4月8日(月)平成31年度入学式を挙行致しました。

 

普通科112名、理数科40名の計152名の新入生を迎えました。
ご来賓・保護者の皆様にはご臨席を賜り、また多くの祝電を頂き厚く御礼申し上げます。
新入生の皆さん、ご入学おめでとうございます。

相馬高校原町高校 野球定期戦の開催について

第32回相高原高野球定期戦を下記の日程で開催いたします。

また本行事は、本校応援披露の場でもあり、野球観戦と共に伝統の校歌披露そして応援メドレーを楽しんで頂きたく思います。

1 日時 平成31年 4月13日(土)

     開会式 9:30

     試合開始  10:15

2 場所 二の丸球場(相馬市中村字北町96-1)